ちろるちょこ独断と偏見の部屋

世の中にたくさん映画が溢れています。映画評論家もたくさんいらっしゃいます。DVDやドラマやテレビ、気分で食べ物の感想をゆる~く書いていきます。映画好きの一個人の考えで大した事わ書いておりません。あしからず

オールドボーイ OLD BOY

 

オールドボーイ    

 チェ・ミンシク おじさんパワー炸裂

 f:id:fgqhj535535:20170520224037j:plain

 

監督 パク・チャヌク、主な作品としてJSA、親切なクムジャなどあるが受賞した映画が多い。復讐三部作の第二作。原作は1996~1998年漫画アクション連載 土屋ガロン 峰岸信明「ルーズ戦記オールドボーイ」。出演者はシュリから17年ぶりの出演!大注目のチェミンシク!この映画はハリウッドリメイクされたが著作権とかで双葉社が制作会社ショーイーストを告訴したとか、、

第57回カンヌ国際映画祭で審査員特別グランプリ、第37回シッチェス・カタロニア国際映画祭グランプリとなる。

 

チェミンシク好きだし気になる映画ということで

 

 映画鑑賞 

 

主人公オデス(チェミンシク)が、警察署内で暴れてるところから始まります。外に出たとたん何者かに拉致されわけもわからず十数年監禁されます。とてもコミカルに進んでいきオデスのぽっちゃり体型ぼさぼさ頭のきたない髪型、その見た目やチェミンシクの演技力に画面に釘付けとなる。

 

なぜか外に出され何者かに監視されていくのだが、寿司屋で女板前のミドと出会う。ここで衝撃映像!生きているみずだこにくらいつく!あまりの展開に吹き出してしまった。ダチョウ倶楽部もびっくりするであろう。みずだこに逆襲されたのか気絶し、ミドの部屋で看病される。オデスはミドと合体しようとしたが未遂に終わる。ミドは合体OKなときは歌うたうからそれが合図よと言うが、ここのシーン ミド可愛いです!よく見たら顔があまちゃん能年玲奈さんに似てると思ったが、気のせいか。

f:id:fgqhj535535:20170523225943p:plain

 

15年食い続けた餃子をもとに監禁場所を探し見つけたところで名シーン。表紙にもなっているトンカチを振りかぶる。トンカチの先っちょから相手のこめかみまで黄色の線が引かれる!めちゃくちゃかっこいいシーン。韓国ドラマとかでよくみられる演出ではあるが個人的には好きである。名シーンからワクワク感始まり、歯を抜くエグイシーン、自称イメトレで訓練したチンピラたちとの激闘モード!!たまらなく楽しい!映画の醍醐味である!映画鑑賞しながら飲んでた水割りがいつの間にかロックになっていた、間違いなく明日は二日酔いだ!

 

だがミドの部屋にチンピラたちが押し入りミドの乳揉まれる。オデスは乳を先に揉まれブチ切れ、揉んだ手を切ってやると叫ぶ。そのぶち切れオヤジに惚れたのか車内で合図の歌を歌う!

 合体成功!

はたして敵の目的は  実験?ミドの知り合いなのか?

 

 

ここで何者から箱が。中にはオデスの願い叶い

ミドの乳揉んだ手が!エグいです。映画にはブラックコメディみたいなものが必要だな。

 

 

ネタバレ注意

 

 

敵の正体が判明する。学生時代のオデスの隣のクラスのちょっと関係持ったアバズレ(スア)の弟のウジンだった。まさに早口言葉である。

 

しかもスアとウジンの近親相姦   オデスの舌がスアを妊娠?  催眠術使った陰謀   グロ注意舌切断       中味濃すぎてわけわからん

 

感想 評価

中毒性のある背脂ラーメンのようにヤバい内容である。間違いなく韓流映画では上位に選ばれるだろう完成度高いなと感じた。笑いありアクションありエロあり、特にグロが多いので鑑賞の際は相手と雰囲気に注意は必要かも。この映画でオデスを好きになる方も多いのでは。ラストは賛否両論だろうな、個人的にはもうちょっとなんか欲しかったかなと。ラストにもっとほしくなるくらい完成度高かった証拠か。

 

 

 

お勧め度      5点満点中         4.0

                                 是非観て欲しい作品です

 

f:id:fgqhj535535:20170523230023j:plain